6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

A.B.C-Zを好きになったきっかけ(1)

毎日のようにA.B.C-Zのことをブログに書いているのに、私は好きになったきっかけを書いていないことに気づいた。

 

ジャニーズに非常に疎い私が、会社のパート仲間から「Endless SHOCK」のBlu-rayを借りた。舞台を観てみたいと思い、KinKi Kidsのファンクラブに入った。ファンクラブに入らないとチケットを取るのは難しいと聞いたからだ。実はそのとき気になった人がいた。背は小さいがダンスがべらぼうに上手く、ものすごいインパクトを残した人。屋良朝幸さんだ。

 

私は次の年KinKi Kidsのファンクラブで念願のEndless SHOCKを取り、観に行った。観に行ってしまうともうダメだ。顔が好みというわけではないのだが、少しとっぽい(死語)感じに見え、ワイルド。決して私の好みのタイプとは言えないのだが今までに出会ったことがないタイプ。何よりダンスが魅力的だった。私は「PLAYZONE」を集め、滝沢歌舞伎のDVDを買い屋良さんのダンスを堪能した。ちなみに滝沢歌舞伎にはA.B.C-Zも出ていたのだがそのときに印象に残ったのは河合さんだ。5人とも出ていたのに屋良さんのダンスにどっぷりとハマっている私にはあとの4人に気づけていなかった。今思えば本当に申し訳ない。A.B.C-Zのファンになるまで、あと4ヶ月。続きはまた後日。