6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

戸塚祥太さんの連続ドラマ出演が決定!

この上なく嬉しい情報が入ってきた。 戸塚祥太さんが9/8スタートのNHKドラマ10「この声をきみに」に出演するとのこと。戸塚さんのファンになってからおそらく一番嬉しい情報だ。 私はファン歴が浅いため、戸塚さんの映像のお仕事をリアルタイムで観たことが…

橋本良亮さんの誕生日

今日7/15はA.B.C-Zの橋本良亮さんの誕生日。おめでとうございます! 今日の橋本さんは朝は名古屋でデルサタ(6〜8時。今ちょうど放送中)、その後東京へ戻り舞台「デストラップ」の昼公演夜公演、その後「音楽の日」の2部に出演。2部だから出演は7/16になっ…

愚痴アカウントの存在

Twitterをしていると「愚痴アカウント(通称愚痴垢)」に遭遇する。通常のアカウントとは別に持っていることが多いようだ。中には愚痴垢しかもっていない人もいるようだが、大抵は表のアカウントがあってもう一つのアカウントで愚痴を言っているというパター…

橋本良亮さんのウェブ更新の内容と戸塚さんのいつかの言葉

(飽くまでも個人的な意見です) 今日(7/10)更新された橋本良亮さんのウェブ更新の内容が物議を醸している。 私はA.B.C-Zが大好きで箱推し、しかもわりとお気楽な性格ということもあり、読んだときは「へーすごく今回楽しくてイチオシなんだねー。良かった…

CD売上枚数、について

個人的な意見になるので、そういう意見もあるのだな、という程度に思ってもらいたい。 「Reboot!!!」のときもそうであったが、今回も「追いパシー」「追いパフォ」という言葉が生まれていた。予約分や最初に買った分からさらに買い増す行為のことだ。前作の…

FMトランスミッターがもたらした益

相変わらずバタバタした日常を送りつつ、合間合間でA.B.C-Zのアルバムを聞いたり、特典DVDを観たり、えびチャンズーの録画を観たり。音楽特番も観れたりしてなかなかに供給過多な生活を送っている。嬉しい悲鳴をあげている。昨日はようやく二週間前の「今夜…