読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

A.B.C-Zにやって欲しいCM

SexyZoneが紳士服のAOKIのフレッシャーズ対象のCMに出るらしい。

 

A.B.C-ZはまだCMに出たことがないらしい。厳密に言えば、タッキーが出る日清スパ王のCMに橋本さんと戸塚さんが出ていた。YouTubeで観た。一瞬すぎるが橋本さんと戸塚さんだった。

 

そこで、A.B.C-ZにCMの提案だ。完全に私の妄想なのでご了承いただきたい。

 

A.B.C-Zにも紳士服のCMを是非…!しかしフレッシャーズ対象ではない。年齢的にも新卒だとかそういう感じではない(橋本さんを除く)。

 

ターゲットは「転職」「再就職」層。

A.B.C-Zの2/1の新曲が「Reboot!!!」で意味は「再起動」。

今までの自分を捨てて心機一転、新境地でのRestart。「転職」「再就職」といってもターゲットはオジサンばかりではない。今は転職する年齢も下がっている。現実に私の夫も20代で一回目の転職、そして35歳で二回目の転職をした。やはり転職活動の際はスーツを新しくしたのである。よってターゲットは、新卒以外の全ての層、である。

 

 

A.B.C-Zはパフォーマンスがすごくて面白いけどどぎつくない面白さで、男性から見るとホッとするというか、全く嫌味がないのだそうだ。

私もA.B.C-Zは実はもっと知られるようになったら男性からの支持のほうが多くなるのではと思っている。以前ファミマでアルバイトしていた友人の息子さんが、A.B.C-Zがファミマラジオで喋っているのがすごく面白くて調べてみたらイケメンがいっぱいいてびっくりした、と言っていたそうだ。彼からしてみればジャニーズなのにこんなに面白い人たちがいたのか、と驚きだったようである。

 

そんな彼らが出るスーツのCM。

もちろんバシッとスーツを着て「Reboot!!!」のパフォーマンスをキメる。

「紳士服の○○!」と決め台詞。

できれば全員バージョンと一人ずつのバージョンも録りたい。

「背の高いあなたにおすすめは橋本良亮モデルの○○スーツ」とか「アクティブに動きたいあなたには塚田僚一モデルの○○スーツ」とか。

スーツを買った方にはA.B.C-Zからの応援メッセージの載った小冊子なんかもつけて欲しい。下積みの長い彼らからのメッセージはきっと転職組には沁みるはずである。

 

 

以上、完全に妄想ではあるが意外としっくりきていると思うので、紳士服販売会社の方々、もしくは大手ショッピングセンターの衣類担当の方々、是非ともよろしくお願いします。

 

 タイアップ曲はもちろんこれでおねがいしたいです。