6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

「デルサタ」でReboot!!!生歌披露

別に隠すほどのことでもないのだが、私は愛知県に住んでいる。

愛知県はことごとく「なんにもない県」と言われているが、私は気に入っている。

それは…「デルサタ」があるからだ…!

 

私は地上波観ないマンで(かといってCSを観ているわけでもないのだが)、A.B.C-Zをほんのり好きになり始めてから「デルサタ」を観るようになった。土日の朝なんてできれば8時まで寝ていたいが朝から塚ちゃんとハッシーを観られるのであれば起きないわけにはいかない。しかも生放送。私は土曜日は隔週で早起きする人間に変身した。単純である。ちなみに塚ちゃんとハッシーが出てない週は一旦起きてまた二度寝を決め込む。最低である。もっとデルサタに敬意を払うべきだ。

 

若干どうでもいい話をしてしまったが、今日(2017.1.28)のデルサタは最高だった。オープニングからA.B.C-Z全員が出っぱなしで、最後の最後まで5人とも出ていてくれたのだ。正直、塚ちゃんとハッシーは最初から出てるけど他の3人は歌うときだけ出てくるのかと思っていた。このあたりの読みの甘さがど新規ファンと言われても仕方ない点である。きっとA.B.C-Zはそんな無駄なことはしないのだ。出られるところは目一杯出るのだ。

 

パフォーマンスをしたVTRを番組中また流してくれたおかげで二回も観ることができた。デルサタの粋なはからいだ。感謝しかない。ワイプに映るメンバーの皆さん。自分の担当のパートの部分を見つめる戸塚さんの顔が少し険しかった。少し顔をしかめた後、ウンウンと頷いた。私はここに彼の「仕事人」としての厳しい一面を見た気がした。

VTRが終わった後、自分たちのパフォーマンスを観てどうでしたか?と聞かれたとき河合さんが「こんなこと言っていいのかわからないですけど、今日のが一番良かったです」と答えた直後、戸塚さんは「いいの出ました!」と答えてくれた。私はホッとした。戸塚さんが今日の自分のパフォーマンスにどういう評価を下したのかはわからないけれど、彼のこの「いいの出ました!」の一言で『Reboot!!!』はこれからさらに進化するんだ、大げさかも知れないがそんな感じがした。

これからあと何回テレビでReboot!!!を披露するかわからないけれど、私は次のReboot!!!がどうなっているのか楽しみだ。