6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

FMトランスミッターがもたらした益

相変わらずバタバタした日常を送りつつ、合間合間でA.B.C-Zのアルバムを聞いたり、特典DVDを観たり、えびチャンズーの録画を観たり。音楽特番も観れたりしてなかなかに供給過多な生活を送っている。嬉しい悲鳴をあげている。昨日はようやく二週間前の「今夜はJ's倶楽部」を聴けた。遅い。遅すぎる。つまりは全然追いつけていない。

 

先日書いたのだが、カーステレオのCD部分が壊れた。CD部分のみなので、ラジオは聴けるのだがさすがにA.B.C-Zのニューアルバムが車の中で聴けないのは悲しすぎるので、FMトランスミッターなるものを購入した。

 

 これを、A.B.C-Zの曲を入れたこれに繋ぐ。

 

 これは二年ほど前に購入したのだが、ラジオもAMラジオも録音できるので非常に便利。FMラジオ搭載のものは多いがAMラジオを搭載しているICレコーダーは案外少ないのだ。

 

本題に戻る。

FMトランスミッターなので、FMを通して聞いているため、若干音質が落ちる。これはしょうがない。しかしそれを利点とするCDが現れた。

 

 特典CDである。

これがFMトランスミッターを通して聴くとまさにFMラジオ番組そのものなのだ。

 

…カーステレオのCD部分「のみ」壊れている方にはおすすめの方法だが、それ以外の人には特にメリットのない話で申し訳ない…

 

アルバムだが、最高です。全部お気に入りだけど、特に戸塚さんのソロ曲は生きる力を感じられるというか、自分も頑張ってるんだ、と再確認できるような曲だった。ライブが楽しみです。