6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

A.B.C-Zの名前が出てくる「明るい夜に出かけて」を買いました

 

明るい夜に出かけて

明るい夜に出かけて

 

 

A.B.C-Zの名前が出てくる「明るい夜に出かけて」を購入した。

今回この本が、山本周五郎賞を獲ったそうだ。おめでとうございます。

アルコ&ピースのオールナイトニッポン(番組は終了)が軸になっている小説だそうだが私はアルコ&ピースさんはえびチャンズーの「義務じゃない教育」でしか見たことがないのと、アルピーさんのラジオにゲストで出たときの放送も聞いていないので知識が少なすぎる。この本で少し勉強できたらなと思う。

 

舞台「Defiled」を観てからというものの、暇さえあれば図書館に入り浸っていて、とうとう図書館に関する文献まで読むようになってしまった。

 

図書館情報学基礎資料

図書館情報学基礎資料

 
図書館情報学 第二版

図書館情報学 第二版

 

 舞台「Defiled」で肝となっていた「カード目録」もちゃんと載っている。

いろんな舞台を観てきたがここまであとを引く舞台は初めてで、今まで知らなかったこと、興味がなかったことにまで手を伸ばし始めている。そのうち図書館司書の資格を取っているかも。冗談です。