読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

郵便事情

4/25に発送した、とメールでお知らせがあったA.B.C-Zの会報が5/1に届いた。愛知だが名古屋市ではないので遅いのだろうか…しかし遅すぎるなぁ、と思っている。

ここで少し不安になったことがある。先日出した、A.B.C-Zのイベントのはがきである。体調を崩し、書店に取りに行くのが遅くなってしまったため4/29に出した。締切は5/1消印有効とのことだから問題ないのであるが、一体あちらが何日まで抽選を待ってくれるのか、ということである。5/1の朝に投函すれば5/1の消印になる。問題はそこからである。東京から出せば翌日には着くであろうが、遠いところからだと翌日には着かない。それでも3日ぐらいは待ってくれるのであろうが、今回のように一週間も待ってくれるであろうか?イベントは5/21。一週間待ってくれたとして5/8に抽選、当選者決定、5/9に当選者のラベルを貼って発送…とシミュレーションしたが間に合う。良かった。この通りかはわからないが、当選した人に発送する際も一週間はかかると考えて発送されるはずなので割とギリギリのスケジュールである。

などと余計な心配をしてしまったのであった。

それにしても今日の時点でまだ会報が届いていない人もいる様子。早く届きますように。そして、ちゃんとみんなが出したハガキが抽選に間に合いますように。

広告を非表示にする