6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

「劇ナビ!!」に戸塚祥太さんが出演

エフエム世田谷の「劇ナビ!!」に舞台「Defiled」から演出の鈴木勝秀さんと我らがA.B.C-Z戸塚祥太さんが出演した。

前に屋良朝幸さんがこの番組に出たことがあり、そのときの出演は番組途中からだったのだが今回の戸塚さんたちは最初から最後までだったため驚いた。最初に戸塚さん作詞の2ndシングル「ずっとLOVE」をバックにプロフィール等紹介され、その後ゲストコーナーとして進行の方とトーク。普段は曲はかけない番組だそうだが一時間の番組の間に「ずっとLOVE」、「Reboot!!!」、そしてもう番組が終わりかな…と思ったところでデビュー曲「Za ABC」までかけてくださった。本当に感謝の気持ちでいっぱいだ。

番組は三人で飲み屋で語っているような落ち着いたテンションで進められていった。途中遠くの方のカラスの鳴き声が入っていたりと微笑ましい。

何かの雑誌で読んだのでもう知っている情報もあったが、高橋由美子さんからのメッセージも読まれたり、戸塚さんは自転車を最近買って横浜まで自転車に乗って行ったりとか、演出家のスズカツさんと勝村さんとの関係だとか、ほかにもいろんなことが聴けて非常に濃い一時間だった。私は東京公演を観に行くのだが、「アトラクションのような感覚で」と戸塚さんがおっしゃっていたのを至近距離で感じることになる。緊張で口から心臓が飛び出そうなアトラクションである。戸塚さんはダイナマイトを作り図書館に立てこもる役。私たちはそれを観るというよりも人質のような気持ちになっているのだろうか。それとも空気のような存在になりつつ見守るのだろうか。暗く重い感じのイメージがあると思うがそればかりではなく楽しめるというようなお話だったのでますます楽しみになった。

初日まであと一週間ほど。本当に楽しみだ。