6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

ABC座株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜フラゲ

 

 3/14にフラゲした。「Reboot!!!」のときにフラゲできなかったので今回はリサーチしてフラゲできるネットショップで購入した。

 

ABC座2016は家族四人で愛知から東京まで観に行った。ABC座を観るためだけに新幹線に乗り日帰り旅行であった。四人分の新幹線代、食事代、チケット代等全部で10万円ほどであった。地方民には東京での観劇は本当にお金がかかるがジャニーズショップにも行けたのでなによりも舞台が楽しかったので良い。この舞台で家族もすっかりA.B.C-Zのファンになってしまった。観たのは昼公演だったのだが、引き続き夜公演を観る人たちの様子を見て「いいなー、夜も観れる人いいなー」と子供がしきりに言っていた。

 

肝心のBlu-rayであるが、10月の舞台を思い出させてくれる非常に素晴らしいBlu-rayだった。一度しか舞台を観ていないため、結構いろんなことを忘れているものである。家族で観ながら「あー、こんなシーンそういえばあったね!」と言いながら観た。家族で観に行くとBlu-ray化されたときにこういった楽しみ方ができるのだと知った。改めて家族全員で行って良かったと思った。

 

内容についてはネタバレになってしまうので書かないが、どの曲も素敵だ。私が一番好きなのは戸塚さんと河合さんが歌う「腐れ縁イン・ザ・レイン」だ。どこかブロードウェイを感じさせるオシャレなナンバーである。

 

どのシーンも歌もすごく好きなのだが、このBlu-rayで一番嬉しいのは、戸塚さんの髪型がとっても短いことだ。私は戸塚さんの短髪がすごく好きで、10/1のライブで短い髪を披露したときは感激でますます好きになってしまったほどだ(ここで完全に沼にハマってしまった)。

 

他にもおすすめはたくさんありすぎて書けないが、あたたかくなれる舞台だ。誰かを応援している人、応援されたい人、頑張っている人、これから頑張りたい人におすすめしたい。応援屋からたくさんの元気をもらえるはずだ。そして、観終えた人はみんな、応援屋に就職しているのであった…!