読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6番目の星

A.B.C-Zド新規ファンの沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し。備忘録。

MステでのA.B.C-Zの「5Rings」

特典DVDやライブDVDの映像をアップするのは駄目なのはもちろんだし、地上波等で放送されたものをネットにアップするのもNGだ。しかし、歌番組に出たときの映像ぐらいは少しネットで観れるぐらいのほうが新規ファンは増えるのでは、と思っている。何を隠そう、私も興味を持ったときに無料動画サイトで歌番組に出演したときのA.B.C-Zの動画を見まくってハマっていったからだ。

 

ツイッターで「Mステでの『5Rings』はすごく良かった、最高だった」というつぶやきを目にした。歌う直前の河合郁人さんが胸を拳で叩くシーンとか、戸塚祥太さんが人という字を書いて(多分)飲み込む姿も見た。これだけで胸を打たれた。パフォーマンスを観てみたいと思ってようやくネットで検索して見つけた。

 

あまりにも素晴らしすぎて私はちょっと涙が出た。今までに見たこともないパフォーマンスだ。A.B.C-Zの魅力が全部詰まっていると言っても過言ではない。これをリアルタイムで観れた人が本当に羨ましい。

いろんなアクロバットが盛り込まれていてなおかつダンスも素晴らしいのだが、私が驚いたのは橋本さんが波乗りのように塚ちゃんと五関さんの背中の上を乗っていたのだ。何回も繰り返し観たのだがこのシーンに来るとニヤリとしてしまう。今までこんなことをしたグループが他にあったのだろうか?波乗り状態はほんの1秒ぐらいだが本当にスムーズに乗りスーッと移動するのでびっくりしてしまう。橋本さんは本当に身体能力が高い。橋本さんは何をやっても格好良い。

 

実はこのMステ、SMAPも出演していた。パフォーマンスの前のトークの時、河合さんは木村さんのモノマネをしていた。A.B.C-Z皆ですみませんすみませんと木村さんに向かって謝っていた。かわいい。塚ちゃんは「すみません、河合コレ(モノマネ)でご飯食べているんです」というようなことを木村さんに言っていた。塚ちゃんはいつだってかわいい。

パフォーマンスの後に木村拓哉さんがA.B.C-Zに向けて拳を突き上げていた。それがものすごく嬉しかった。タモリさんも凄いと感心してくれていた。胸が熱くなった。

 

ここにリンクを貼ることはできないのでまだ観たことの無い方は「A.B.C-Z  Mステ 5Rings」で検索してみて欲しい。私は今までのパフォーマンスで一番気に入ったと言っても過言ではないぐらい好きだ。そのぐらい衝撃を受けたし格好良かった。A.B.C-Zは本当に最高で最強のグループ。

 

 

from ABC to Z(5stars限定盤)

from ABC to Z(5stars限定盤)

 

 

 

from ABC to Z

from ABC to Z