6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

複数買いした「Reboot!!!」の行方

2/1に発売となったA.B.C-Zのシングル「Reboot!!!」、複数買いした人も多いだろう。私もその一人だ。最初はポスターお渡し会のためにA盤2枚、B盤2枚、通常盤1枚を購入したのだが、ポイントサイトのポイントを使ったり、最初に買ったものについたポイントでまた購入したりと最終的には

A盤2枚

B盤4枚

通常盤2枚

となった。通常盤の二枚目はポスター無しでAmazonで購入した。少し安かった。

ポイント等で複数買いする際、どの形態にするかは非常に迷った。だいたいの値段ではあるが、Aは3000円ぐらい、Bは2000円ぐらい、通常盤は1000円ぐらいである。通常盤を買えば枚数はかなり稼げる。しかし敢えてBを多めにした。

複数買いしたCDをどうするかについてはいろいろ意見があると思うが、私の個人的な意見としては、返品しない限りは好きにしてもいいと思う。「絶対に人にあげない」という意見も正しいと思うし「しばらく経ったら売る」という意見も正しいと思う。お金を出して買ったならその後は好きにしていいと思う。

 

私はといえば、記念に全て保存しておく、ということも考えたのだが、あえて嫁に出す(人にあげる)ことにした。私がずっと持っているだけよりも、一人でも多くの人に見て欲しい(聴いてほしい)と思ったからだ。

 

「キャバレー」を一緒に観に行った友人に先週の沖縄のお土産と共にB盤の封を切ってないものを渡した。友人は「貸してくれるの?でも封切ってないよ?」と言ったがポイントで買ったので私は実質お金を払ってないし貰ってと渡した。友人は貰ってくれたがその後はどうしてもらおうと自由なので別に感想を貰えなくてもかまわない。ただ、一枚もジャニーズのCDが無いであろう家庭にA.B.C-ZのCDが嫁入りした。それだけでとりあえず十分だ。

 

友人は中学で勉強を教えている人なのだが(教師ではない)、生徒さんにA.B.C-Zの写真を見せられて「先生、どの人が一番かっこいい?」と聞かれたそうだ。A.B.C-Zの知識がない友人は「う〜ん、先生よく知らないけど髪の毛が黒い人が好きだからこの中ならこの人がいいかな〜」と一人指差したそうだ。戸塚さんである。私の愛してやまない戸塚さんである。黒髪のときの写真で良かった。戸塚さんが黒髪じゃなかったら黒髪好きの友人はさぞかし答えるのに迷ったのではないだろうか。

 

B盤を一番多い4枚にしたのは、Best盤ならこれまでのA.B.C-Zの軌道を見てもらえると思ったからだ。A.B.C-Zは曲も素晴らしいしパフォーマンスも素晴らしい。だから、よく知らない人にはこれまでのものを観てもらいたかった。B盤はA.B.C-Z入門の方にうってつけのCDだと思う。紹介するにはもってこいだ。

もしまだ買ってない方、最近A.B.C-Zに興味を持ち始めた方には是非B盤の購入をお勧めしたい。そこでもっと知りたいと思ってもらえたら、ちょっとお値段は張るがA盤をお勧めしたい。豪華ブックレットもついているのだ。さらに、もっと曲を聴いてみたいと思ったら通常盤を買ってみて欲しい。素敵なステッカーもついている。

つまりは全部おすすめです。