6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

ビルボード2位、さてオリコンは何位?

A.B.C-Zの「Reboot!!!」がビルボードチャート2位だったそうだ。すごい!

といっても私はとかく世の音楽事情に疎く、ビルボードというものを先日まで知らなかった。あと、ランキングを見ても綾小路きみまろさんのネタのように

「曲名か バンド名か わからない」

状態だ。

非常に現代音楽に疎い人間のため、ランキングなるものを気にしたことがなかった。Mステをたまに見ても「ふーん」ぐらいだった。ジャパンカウントダウン等の音楽番組にもさほど興味がなかったのでほとんど見たことがなかった。

 

そんなオリコンランキングとは無縁の人生を送ってきた人間が、オリコンランキングを覗いている。A.B.C-Zのシングル「Reboot!!!」が何位なのか気になってしょうがないのだ。ハイタッチ会では橋本さんが「一位にして!」と言っていたそうだしなんとしても一位になって欲しい。

A.B.C-Zのために、買い支えるファンのために、そしてポニーキャニオンさんのためにも。なんとか…!!!

 

私は結局のところ、手元に初回Aが2枚、初回Bが4枚、通常盤が2枚の計8枚ある。しかしそのうちのネットショップで買った物の1枚がオリコンの集計に間に合わなかった。悔しい。

みんな、1位が見たい。明日は祈るような気持ちだ。みんなで1位取ったね、やったねー!!!と盛り上がりたい。

どうか、どうか、2/5分はがっつりと売れていますように。

オリコンウィークリーの初週集計期間は終わったけれど、まだまだReboot!!!は続きます。もし興味を持たれた方いらっしゃいましたら買ってみてください。彼らは特典DVDがめちゃくちゃ面白いので絶対に損はありません。