読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6番目の星

A.B.C-Z新規ファンのひっそり沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し

追いおReboot!!!

2/1、A.B.C-Zの新曲「Reboot!!!」が発売になる。私はA.B.C-Zのファンになって間もないので、実は今回初めてシングルの発売に立ち会うことになる。まるで出産のような表現だが、感覚としてはそんな感じだ。彼らが生み出したものを買う。みんなの手に渡り、聴いて観てそれぞれ大事に育てる。

とあるミュージシャンが「発売されたら自分の手からは離れてしまう。そこからは買ってくれた人聞いてくれた人のものになる」と言っていたがあながち間違いではないと思う。

 

今回、A.B.C-Zの新曲「Reboot!!!」は三種類発売される。 

 

【早期購入特典あり】Reboot!!! 初回限定5周年Anniversary盤(DVD付)(スペシャル・ポスター「初回限定5周年Anniversary盤ver.」付)

 

まずは5周年Anniversary盤。これはブックレットもついておりイベント参加券もついている。DVD1は新曲のMV、メイキング、そして5人での5年分の大忘年会というものが収録されている。DVD2はセンターの橋本良亮さんの2016年のソロコンがほぼフルで収められているようだ。つまりCD1枚+DVD2枚である。値段は3000円+税。ちょっと普通に考えてみると値段的におかしい。同じくそれぞれソロコンをしたSexyZoneのBlu-rayも発売されているのであるが、こちらはCDのおまけとしてついている。ポニーキャニオンさんがいかに今回頑張ってくれたのかがよくわかる、手に取ったら胸にしみる一品である(注…まだ手に取っていません)。

 

 

【早期購入特典あり】Reboot!!! 初回限定5周年Best盤(DVD付)(スペシャル・ポスター「初回限定5周年Best盤ver.」付)

 

次はBest盤と呼ばれるもの。CDとは別にこちらもDVDが2枚ついている。DVD1は今までのシングルのMV10曲が全て収まっている。これに関しては塚ちゃんが、今までシングルを一枚ずつ買ってきてくれた人に申し訳ないからお金返したいから口座を教えて、と言っているようにありえないほどお得だ。そしてDVD2はそのMVをメンバーが見ながら座談会、という、これまた面白くないわけがないものである。そしてこちらにもイベント参加券がついている。値段は2000円+税。今まで発売されてきたシングルDVDの通常盤がだいたい1980円ぐらいだったことを考えるとこちらもありえない値段設定である。

 

 

【早期購入特典あり】Reboot!!! 通常盤(スペシャル・ポスター「通常盤ver.」付)

 

最後に通常盤。こちらはシングル曲とカップリング曲2曲の合計3曲、そしてその3曲のカラオケが入っている。ステッカーもついている。CDはピクチャ仕様。

 

 

A.B.C-Zの魅力は映像も大きなひとつ。パフォーマンスの素晴らしさももちろんだが、喋る彼らも最高だ。彼らにはキツい人がいない。誰一人嫌味のある人がいないのだ。A.B.C-Zの5人は近所の友達のお兄ちゃんとりあえず5人連れてきましたー、感がある。(あくまでも私見)

見ていて居心地が良いのだ。そして面白い。ずっと見ていたい、そんな5人。

 

ここでさらに大事なことがある。なんと、早期予約特典としてポスターがついているのである。三種類それぞれに違う写真のものである。私はイベントに子供と参加するためアニバーサリー盤とベスト盤を二枚ずつ予約、そして通常盤を一枚予約したのだが、通常盤のポスターの写真をあまりにも気に入ってしまい、追いおReboot!!!(追いオリーブオイル風)した。よって三種類×2枚ずつの計6枚予約してしまったことになる。

 

イベントはアニバーサリー盤かベスト盤を購入してイベント参加券を手に入れれば全員参加できる。詳しくはポニーキャニオンのHPを見てほしい。

  http://abcz.ponycanyon.co.jp

 

長くなってしまったが、A.B.C-Zの魅力に今回気づいて貰える人が増えたら良いな、と思っている。

こんなにも「楽しい」グループに私が出会ったのは初めてだからである。

 

 

広告を非表示にする