読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

6番目の星

A.B.C-Zド新規ファンの沼日常。特に戸塚さんが好きですが箱推し。備忘録。

戸塚祥太さん入所日

戸塚祥太さん入所18周年だそうで、今日は入所記念日だそうだ。おめでとうございます。 おそらくその日を狙って(?)発売される写真集、楽しみだ。 今夜はラジオもある。写真集も発売される。戸塚さんの入所記念日。 おめでたいのでケーキを買ってお祝いしま…

TVガイド表紙にA.B.C-Z(^^)

4/19(水)発売のTVガイドはA.B.C-Zが表紙だった。しかも5パターンの表紙。本当に嬉しい。 私は発売元の5冊セットを事前に注文したので発売日に手に入れることができた。私の住む中部地区は戸塚祥太さんが表紙だったので本屋で追加購入してきた。追加購入し…

ジャニーズ大運動会

今日4/16(日)はジャニーズ大運動会が東京ドームで開催されるそうだ。 私はといえば、これを知らされる前から友人と会う約束をしていたので今回不参加(そもそも応募しても当たったかどうかわからないのだが)。 我らがA.B.C-Zも出るようで、行ける方が非常…

五関晃一さんの新しいお仕事

観月ありささんの「Reading Concert Vol.1『25HEART』~少女は伝説になった~」に我らがA.B.C-Zの五関晃一さんが出演することが決まったそうだ。 A.B.C-Zファンクラブからメールが届いたが「Reading Concert Vol.1『25HEART』~少女は伝説になった~」出演決…

TVガイド5種類セットを予約

4/19(水)発売のTVガイド(4/28号)はA.B.C-Zが表紙で、それぞれセンターが違うものが発売されるという情報を聞いたため、出版社から出される5冊セットのものを注文した。 http://zasshi.tv/s/products/detail/HBTVG170419_001-00-00-00-00-00 私は朝知り午…

デジタルチケットの恐怖

前にもブログでデジタルチケットのことについて書いたが今日は大変なことが起こったようだ。 追加公演となった今日4/8、4/9のさいたまスーパーアリーナでのジャニーズJr.祭り。 急遽ということでデジタルチケットが導入されたわけだが、最悪の事態を招いてし…

「Defiled」初日!

今日は「Defiled」初日。おめでとうございます。 少しだけレポを見た。完全なネタバレは踏まないように注意しながら。 私の座席は恩恵を受けられそうで楽しみだ。 そして明日は朝のワイドショー、スポーツ誌チェック。 私が観れるのはまだ先だけど、もうドキ…

伝打伝助&塚打塚助

戸塚祥太さんがジャニーズウェブでの連載「伝打伝助」を始めて一周年だそうだ。おめでとうございます。私はまだファン歴が浅いのでここ数ヶ月しか連載を読めていないのだが、今回バックナンバーを全て公開してくれている。 それと同時に期間限定で塚ちゃんが…

「Endless SHOCK」千龝楽&1500回記念公演&多ステの話

運良くEndless SHOCKの千龝楽のチケットが当選し、観てきた。しかも1500回記念公演であった。 いろんな人がTwitter等でレポを書いているので私が書くまでもないのだが、今回のSHOCKも素晴らしかった。 1500回という数は本当にすごい。そしてその中の何公演か…

「劇ナビ!!」に戸塚祥太さんが出演

エフエム世田谷の「劇ナビ!!」に舞台「Defiled」から演出の鈴木勝秀さんと我らがA.B.C-Zの戸塚祥太さんが出演した。 前に屋良朝幸さんがこの番組に出たことがあり、そのときの出演は番組途中からだったのだが今回の戸塚さんたちは最初から最後までだったた…

「SASUKE2017」での塚ちゃん

我らがA.B.C-Zの塚ちゃんこと塚田僚一さんが「SASUKE2017」に出場した。 まだ観ていない人にはネタバレになってしまうが、塚ちゃんは1stステージをクリアして2ndステージの序盤で敗退した。正直、1stステージで何回かハラハラするところがあった。本当によく…

A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」を予約

TSUTAYA限定のA.B.C-Zのファースト写真集を予約してきた。TSUTAYA限定のものはイベント応募はがきがついているそうだ。あと、店頭で注文すればポスターがついているらしい。 私は初回限定版と通常版を予約した。 A.B.C-Zファースト写真集「五つ星」<通常版> …

「ジュニアエラ」に戸塚さんおすすめの3冊

「ジュニアエラ」に戸塚さんが載っていると聞き購入。 ジュニアエラ 2017年 04 月号 [雑誌] 出版社/メーカー: 朝日新聞出版 発売日: 2017/03/15 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 子供はいるがなかなかこういった本は買ったことがなかったので新鮮…

ダイヤルA.B.C☆Eが終わってしまう?

A.B.C-Zがやっているラジオ「ダイヤルA.B.C☆E」が終わってしまうようだ。非常に残念。 しかし、「ザ゜少年倶楽部」と時間がダブってしまうようなのでしょうがないのであろう。 私の住んでいる愛知では聴けないので、聴ける地域の方のお世話になっていた。本…

ABC座株式会社応援屋!!〜OH&YEAH!!〜フラゲ

【早期購入特典あり】ABC座2016 株式会社応援屋!!~OH&YEAH!!~(オリジナル特典ポスター(B3サイズ)付) [Blu-ray] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2017/03/15 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る 3/14にフラゲした。「Reboot!!!」のとき…

プラスアクト(+act.)2017年4月号

戸塚祥太さんが載っているのでプラスアクトを購入した。 +act. ( プラスアクト )―visual interview magazine 2017年 4月号 出版社/メーカー: ワニブックス 発売日: 2017/03/11 メディア: 雑誌 この商品を含むブログを見る 戸塚さんのページは全部で6ページ。…

J Movie Magagine No.21

J Movie Magagine、戸塚さんが載っているというので購入した。 J Movie Magazine(ジェイムービーマガジン) Vol.21 (パーフェクト・メモワール) 出版社/メーカー: リイド社 発売日: 2017/03/10 メディア: ムック この商品を含むブログを見る この手の本を買わ…

「Defiled」のチケット

昨日、ファンクラブで当選した戸塚祥太さん出演の舞台「Defiled」のチケットが到着した。 今までの席運の悪さはこのために悪かったのではないかと思うほどの席であった。嬉しい。ファン歴が浅いので、A.B.C-Zのファンクラブからチケットが届くのはこれが初め…

「ダ・ヴィンチ2017年4月号」&塚ちゃんの髪の色

戸塚さんが「ダ・ヴィンチ」に載るとのことで仕事帰りに買ってきた。ちょっと髪の毛が長い気がするが素敵である。ダ・ヴィンチさんの写真は連載「ジョーダンバットが鳴っている」のときも本当に素敵だった。どうか戸塚さんの連載が書籍化されますように。で…

今日のえびチャンズー

愛知県に住んでいるのでえびチャンズーは二週遅れだか三週遅れだかで観ている。 今日放送のえびチャンズーがなかなか過酷だったようだ。私もちょっと気になってしまい、こんな時間まで起きてTwitterを観たりしている。 皆さんの感想は様々だ。 どうしてこん…

「サクラパパオー」会見の塚ちゃん

塚ちゃんの舞台の会見を観た。塚ちゃんの髪の毛の色が黒髪(?)になっていた。素敵だ…!金髪の塚ちゃんも素敵だが黒髪の塚ちゃんも素敵である。馬に乗る姿は貴公子だった。塚ちゃん王国の王様だ。どちらかというと王子様? 今は戸塚さんが一番好きだが、元…

「VS嵐」に塚ちゃん&塚ちゃんが黒髪???

録画ではあるが「VS嵐」に出た塚ちゃんを観た。 「俊足」の人を集めたというだけあって皆さん足が速かった。もちろん塚ちゃんも。A.B.C-Zで足が速いといえば橋本良亮さんだと思いこんでいたが塚ちゃんも速い。また逃走中が見たくなってきたので後日見よう。 …

戸塚祥太さんの影響

読書が好きだ。 ヒットした作品を読むというよりは、ポッと読んだ本が面白いとその人の作品を全部読んでみるタイプ。今までにハマったのは山田詠美さんと原田宗典さん。小説も好きだがビジネス書等も好きだし、零戦の本なんかも好きで読む。 ところが最近め…

今日のザ・少年倶楽部のテーマは「感謝」

A.B.C-Zが5周年ということで、今日のザ・少年倶楽部はスペシャルメドレーだった。 最近の曲は入ってないシングルメドレーで、私はこの5曲をリアルタイムで知ったわけではないのだけれど、こうやって歴史を刻んできたのだなとちょっとジーンと来た。もちろん…

塚田僚一さん主演舞台「サクラパパオー」のフライヤーを入手

会社に行ったら、先輩がサクラパパオーのチラシをくれた。週末にサンケイホールブリーゼへ行っていたそうだ。本当にありがたい。 私はファンクラブ枠ですでに豊橋(愛知)のチケットを入手しているのだが チラシは豊橋まで取りに行こうかなどど考えていたの…

MステでのA.B.C-Zの「5Rings」

特典DVDやライブDVDの映像をアップするのは駄目なのはもちろんだし、地上波等で放送されたものをネットにアップするのもNGだ。しかし、歌番組に出たときの映像ぐらいは少しネットで観れるぐらいのほうが新規ファンは増えるのでは、と思っている。何を隠そう…

「Defiled」のチラシを入手

関西に住む方がサンケイホールブリーゼでディファイルドのチラシを貰ってきてくれた。嬉しい。 HP等でどんなビジュアルかは知っていたけれど、こうして実物を手に取るとありえないぐらい美しい。お二人とも美しい。全体的に美しすぎる。こんなにも美しい舞台…

「Reboot!!!」イベントについて

2/5のイベントについて考えることがある。 飽くまでも私が思う「すごく楽しかったけどこうだったらさらに良かったなぁ」と思う点を書くだけなのでご了承願いたい。 1.椅子が欲しい 私はイベントのときに5時間待った。「本人たちに会える」というモチベーショ…

ポスターフレーム

2/5のA.B.C-Zのイベントで橋本良亮さんから貰ったポスター。もらったままそのままにしていた。しかし封筒に入れたままなんて申し訳ない。 ツイッターで見た限りでは無印良品のフォトフレームに入れている方が多かった。私も無印良品は好きなのでそうしようと…

デジタルチケットの思い出

仕事を終えてスマホを開きツイッターアプリを起動すると、「デジタルチケット」という言葉がたくさんあった。 デジタルチケット?? どうやらKis-My-Ft2のライブのチケットがデジタルチケットになるらしい。 実は私も昔、デジタルチケットなるものを経験した…

ジャニーズイケメン総選挙2017の結果

とうとうジャニーズイケメン総選挙2017の結果が出た。 一位は山下智久さん。 そして我らがA.B.C-Z戸塚祥太さんは二位。 おめでとうございます! 途中まで一位だったのだがさすがの山下智久さん。山下さん票は海外からが半分ほどだったそうだが、凄い。 でも…

河合郁人さんのTシャツ

A.B.C-Zを好きになって、DVD等を集めだし、同時にグッズ等も集めるようになった。CD等は新品でも買ったりしていたのだが、グッズとなると会場で買う以外は中古でしか購入できない。私はヤフオクを利用してグッズのセットを落札し始めた。 そのときにセットの…

複数買いした「Reboot!!!」の行方

2/1に発売となったA.B.C-Zのシングル「Reboot!!!」、複数買いした人も多いだろう。私もその一人だ。最初はポスターお渡し会のためにA盤2枚、B盤2枚、通常盤1枚を購入したのだが、ポイントサイトのポイントを使ったり、最初に買ったものについたポイントでま…

「デストラップ」のフライヤー(チラシ)を入手

長澤まさみさんの「キャバレー」を観てきた。入場の際に渡されたフライヤーの束の中に、橋本良亮さんが出演する「デストラップ」のフライヤーが。 8月はA.B.C-Zのライブが名古屋であるからデストラップは見送るつもりだったが観たくなってきた。 あと数日考…

本日「Defiled」福岡公演の一般発売

戸塚祥太さん、勝村政信さんの二人芝居「Defiled(ディファイルド)」、本日福岡公演の一般発売。 大千秋楽には興味があったが、東京公演が当選しているので挑戦しないことにした。一人でも多くの人に観てもらいたい。ファンクラブに入っていてもチケットを…

雑誌「BRUTUS」を購入

A.B.C-Zの載る雑誌はなるべく買うように心がけてはいるものの、予算の関係上どうしても半分ぐらいしか買えない。申し訳ないなと思うがこればっかりはしょうがない。 基本的に買う決め手は、 ・A.B.C-Zが拍子 ・A.B.C-Zのピンナップが付録 ・屋良朝幸さんも載…

アイドルから学ぶ処世術

人を尊敬するとき、どういう仕事をしている人かだとかそういうことは自分にとってあまり関係ない。それよりも「どうやって仕事に向き合っているか」のほうが大事だと思っている。 学歴が高いだとか、社会的地位があるだとか、財を成しているとか、そういうこ…

塚田僚一さんの肉体

2/15放送の「ホンマでっか!?TV」を観た。 筋肉についての話題で塚ちゃんは脱いでいた。 塚ちゃんの体は美しい。本当に美しい。 私はボディビルダー的な体は苦手なので、塚ちゃんみたいな細マッチョはすごく好きだ。 塚ちゃんのタンクトップ(ランニング)…

橋本良亮さん&河合郁人さんのデルサタ

長旅から帰り、留守中に録画したものを観た。 「シブ5時」、「シブヤノオト」、「デルサタ」。関西地方で限定の番組はTwitterでアップしている方のものを見せてもらった。 とりあえず今日はデルサタの感想を。 デルサタを見て驚いたのが橋本さんの新しい髪型…

本日「Defiled」福岡公演の先着先行

今日はディファイルドの福岡公演の先着先行あります。ローチケHMVは19時から、チケットぴあは18時から。 詳しくはサイトにてご確認ください。 あと大阪公演の抽選も行われています。 ファンの方が一回は観ることができますように…! 私はディファイルドのチ…

「ABC座2016」円盤化!

仕事でクタクタになりメールを開くとファンクラブメールがきていて、ABC座2016の円盤化のお知らせだった。嬉しい…!! 曲がとても素敵だったし、お話も元気になる感じだったのですごく好きな舞台だ。家族四人で日生劇場へ観に行った。 まだ一ヶ月近くあるが…

6つの星

沖縄から帰宅した。 私が滞在した期間は非常に天候が不安定で、雨が降らない日は一日もなかったため非常に寒かった。潮風が冷たかった。 しかし愛知県に帰ってきたらまた冷え方が違った。芯から冷える感じ。寒い。 家族へのお土産として、国際通りのお土産屋…

清水富美加さんとA.B.C-Zの「魔法★男子チェリーズ」

只今旅行中なのでA.B.C-Zの出る番組は旅行前に録画予約をしてきた。旅行途中で知った番組については家族に連絡して録画してもらった。 今夜放送の「シブヤノオト」にA.B.C-Zが出る。私は地上波をあまり観ず、おまけに歌番組等に非常に疎いため、この番組の存…

塚田僚一さんの魅力

塚ちゃんは本日はSASUKEの収録だったそうだ。今日は相当寒かったと思う。放送が楽しみだ。本当にお疲れ様でした。 SASUKE2016に塚ちゃんが出たときはまだ本格的にA.B.C-Zファンというわけではなかった。塚田さん=「舞闘冠で屋良さんと一緒にやってた人だから…

ジャニーズイケメン総選挙2017

http://smartjohnnys.com/vote/ikemen-2017/#2017 我がA.B.C-Zからは戸塚祥太さんがノミネートされている。 戸塚さんはイケメンだ。どのぐらいイケメンかというと、似顔絵が描きにくいぐらいイケメンだ。 戸塚さんの顔を嫌いと言う人はあまりいないと思う。…

A.B.C-Zを好きになったきっかけ(3・完)

戸塚さんの存在、美しさに気付かなかった理由はいろいろある。まず顔認識能力が低いため、特徴のある顔しか覚えられないことだ。本当のイケメン、美形というのは顔に特徴がないものだ。似顔絵を描いても特徴がないので少女漫画の主人公のようになりがちであ…

A.B.C-Zを好きになったきっかけ(2)

滝沢歌舞伎のDVDを観ても屋良さんのみに気持ちが行ってしまいA.B.C-Z全員に目が向かなかった私。なんてもったいない。「PLAYZONE」も観たがほぉー、ぐらいにしか思わなかった。何故か坊主の人がいるけど何故なんだ?と思った記憶はある。 屋良さんの歴史を探…

A.B.C-Zを好きになったきっかけ(1)

毎日のようにA.B.C-Zのことをブログに書いているのに、私は好きになったきっかけを書いていないことに気づいた。 ジャニーズに非常に疎い私が、会社のパート仲間から「Endless SHOCK」のBlu-rayを借りた。舞台を観てみたいと思い、KinKi Kidsのファンクラブ…

Defiled(ディファイルド)大阪抽選先行

明日はいよいよ東京公演の一般発売。 ローチケHMVのサイトを見たら、大阪公演は電話抽選先行受付があるとのこと。2/14の15時から2/16の23時59分まで。(詳しくはローチケのサイトを) それはそうと、ディファイルドの公式サイトが更新され、素敵になった。フ…

空の上で聴くWalking on clouds

沖縄に到着。飛行機が苦手なのでずっとA.B.C-Zの曲を聞きながら伊坂幸太郎さんの本(完全に戸塚さんの影響)を読んでいたのだが、雲があって、でもその上は晴れているわけでものすごく綺麗で、そんな中で聴くA.B.C-ZのWalking on cloudsは格別だった。 ちょ…